2017-04-18から1日間の記事一覧

湘南平(神奈川県平塚市)

神奈川県の絶景スポットの一つといえば「湘南平」。 本当は夜景がものすごく綺麗なので、夜に行くべきでしたが、あえて早朝に訪問w 快晴であったこともあってか、いつもとまた違った風景を見ることが出来ました。 湘南平、場所 Google マップ Googleマップ…

富士山と富士五湖

初春の富士山(2月かな) 晴れていても雲をかぶるその姿がにくいw 富士五湖とやらをすべて回ったことがなかったので、ひとまず一周してきました。 富士五湖とは・・・そう、富士山を囲むようにして存在する5つの湖群。河口湖や山中湖は有名ですが、その他の湖…

七沢森林公園(神奈川県厚木市)

前回の記事で「七沢温泉」をご紹介しましたが、本記事では、その温泉地からすぐにある「七沢森林公園」をご紹介します。 実のところ本厚木駅からは結構離れているのですが、車でお出かけの際はさほど苦労はしないと思います(R246から30分ほど) Google マッ…

七沢温泉(神奈川県厚木市)

温泉はいつ行ってもいいものですね。 車の中には常時温泉セットを入れておくようにしているので、近くに温泉があろうものなら、多少強引にでも立ち寄ってしまう温泉癖があったりします。 今回は神奈川県厚木市にある七沢温泉をご紹介。 写真は「七沢荘」。 …

海老名SA(下り)

東名高速道路の海老名SAはいつ行っても混んでいます。 それだけ品揃えが豊富で施設もGoodなわけです。 下りと上りで購入できる品物(お土産)も変わってくるので、東名高速道路をご使用の方は、往復利用時に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。 EXPASA海…

夕日からの夜空

首都圏某所からの夕日と月見。 富士山と一緒に沈む夕日はいつ見ても綺麗です。 (富士山ちっさw) 月が綺麗だったので思わず写真を撮りましたが、なんか幻想的で映画やアニメのような雰囲気になりました。 近所でも、朝や夕方や夜の景色は侮れませんね。 保存