国道134号ドライブ

天気が良かったのでR134沿いをドライブしながら風景をパシャパシャ撮ってきました。

前回も立石公園のことを書いていましたが、今日は夕暮れ時に通れたのでついでにパシャパシャw

 

やっぱ海沿いの景色は最高ですねー

山や森林は季節に応じた変化を見る楽しみもありますけれど、海沿いだって同じです。

季節による空や雲、周囲の木々などの変化もあるので、海の近くに住んでる人とかはその日その日で違った姿を見せてくれる、海の良さを知っている方も少なくないのではないかと思います

 

厳密に言うとR134沿いでもないけれど、横須賀の海釣り公園側からぐるっと周り込んで江ノ島まで・・・横須賀・三浦半島・葉山・逗子・鎌倉・江ノ島という超ロングドライブをしてきました。

 

横須賀海釣り公園

https://www.instagram.com/p/BN4GnyYAf_x/

#Kanagawa #Yokosuka

 

秋谷・立石公園(夕暮れVersion)

https://www.instagram.com/p/BN4HGvhgXO6/

#Kanagawa #Miura #Tateishi

 

https://www.instagram.com/p/BN4G_p2AwzE/

#Kanagawa #Miura #Tateishi

 

鎌倉・由比ガ浜

https://www.instagram.com/p/BN4I2cCgRCZ/

#Kanagawa #Kamakura

 

江ノ島海岸

https://www.instagram.com/p/BN4PibIAHwU/

#kanagawa #enoshima

 

立石の夕日はやっぱり絶景。

雲の切れ間から除く夕日も良いけれど、快晴時の夕暮れ写真もいつか撮ってみたいなと思いました。

 

江ノ島はちょっとピンボケ・・・iPhoneカメラの限界を感じましたw

島の頂上付近(?)に、クリスマス仕様のイルミネーションが設置されているので、この時期は人が多いのなんの・・・

的屋なども出ていて凄く賑わってもいるので、クリスマス仕様の夕方5時以降とかに訪れるのもおすすめです。

 

つまり、こんな(↓)スケジュールもいいかもしれない

 

13:00-15:00 海釣り公園で釣り

15:00-16:30 立石公園へ移動し夕日

16:30-17:30 葉山→逗子→鎌倉を経て江ノ島

17:30-19:00 江ノ島でイルミネーションを見ながらお買い物

 

ぜひどーぞw

でわでわ~♪

 

保存

保存