散歩のすすめ

「自然を満喫する」が大きな効果をもたらすことをふつふつ感じ始めている今日この頃だったりしますw

昨今のストレス社会(w)は、想像以上に心身へダメージを与えているとも思います。

 

一昔前あたりから「森林浴」とか「マイナスイオン効果」という言葉が出てくるようになったと思えるけれど、やっぱりそれは仕事や何やらでストレスを溜め込む人が増えてきているのも原因の一つだったりするのだろうと。

 

最近は健康志向の方が増えてきたこともあり、ウォーキングやジョギングをしている方もよく見かけるようになってきましたし、日ごろから心身ともにリフレッシュした状態を維持するという心掛けは、このストレス社会の荒波を渡るサラリーマンたち(に限らずw)には必要不可欠になってきているのだとも思います。

 

で、今回は近所の公園の写真をアップしておきますw

ちょうど紅葉の時期と重なり、普段見慣れていた公園も様変わりしてましたけれど、一年でこの時期にしか見られない、こういった自然に触れられるのも、「自然を満喫する」ならではのことなんじゃーないかと思いますw

 

観光名所となる場所へ足を運ぶのも良いですけれど、意外に近所にも良いところって結構あると思いますので、侮らず散歩・散策してみることをおすすめ致しますw

 

川崎市東高根公園

https://www.instagram.com/p/BN4FKAnAxXs/

#Kawasaki #shibokupark

 

https://www.instagram.com/p/BN4FYd3AwKf/

#Kawasaki #shibokupark

 

https://www.instagram.com/p/BN4EynTAVW8/

♯Kawasaki #shibokupark

 

でわでわ。

保存

保存